Japan Wi-Fi auto-connect

エラー通知が繰り返し表示されます。

「○○に認証できませんでした。電波環境のよいところで、一度Wi-FiをOFFにしてから、再接続すると改善する場合があります。」という通知が出る場合があります。
これは、Wi-Fiには接続したものの、認証が成功しなかった場合に表示されるメッセージです。エラーコードが表示されますので、対応の参考にしてください。

E90000000、E90000001
E10020001
その他のエラー

E90000000、E90000001

①移動中にWi-Fiに接続したものの、すぐにその場を離れてしまった
①「電波が弱い」、「複数のアクセスポイントがある」、など電波状況が安定していない

このような場合に表示されることが多いエラーです。繰り返し表示される場合は、電波環境が安定していない可能性があります。

対応方法

電波が届いているか確認します

端末の「設定」などから「Wi-Fi」を開いて、接続したいWi-Fiのネットワーク名が表示されているか確認してください。
表示されていない場合は、Wi-Fiの電波が届いていませんので、場所を移動するなどしてください。

電波の状況を確認します。

電波のマークなどを確認して、電波が弱くないか、接続されているかを確認します。

電波環境が安定している場合:
一度Wi-Fiをオフにしてから接続しなおすと改善する場合があります。

電波が弱い、接続が不安定など電波環境が悪い場合:
電波が弱かったり、接続と切断を繰り返すなど、電波環境が悪い場合は場所を移動するなどして、電波環境のよい場所でもう一度ご確認ください。

E10020001

一日の利用回数の上限に達したときに表示されるエラーです。
詳しくは以下の記事でご確認ください。
Android版
iOS版

その他のエラー

一度Wi-Fiをオフにしてから接続しなおすと改善する場合がありますのでお試しください。

繰り返し表示される場合は、システムもしくはアクセスポイントの問題が考えられます。
Wi-Fiスポットを離れるか、問題が起こっているWi-Fiの自動接続設定(Android版)、自動認証設定(iOS版)をオフにしてください。

アプリのメニューから「お問い合わせ」を開いて、「メールでのお問い合わせ」より接続できなかったネットワーク名や場所とエラーコードをお知らせいただけると改善につながる場合もあります。